QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙をかける少女 感想 レオパルドのみ(え)

先週ちらっとみた宇宙をかける少女。

録画するだけ録画して、後でまとめてみようと思ったのですが。

チラッと見たレオパルドに大爆笑した管理人。

これは最新話までまとめてみたい!!!
と思っても、すぐにまとめて見れる時間はとれない・・・
8話分あるし・・・でもみたい・・・
あのレオパルドがみたいー!!!!

そんな矛盾を抱えた管理人は、ある意味、最低なことをしました。

現在放送中の8話まで、

レオパルドの登場場面だけ全て見るという暴挙にでました(え)
 
・・・

・・・・・・

宇宙をかける少女のファンの皆様すみません・・・!!!
でもレオパルドが面白すぎて・・・!!!

1話ずつちゃんと見て→簡単に感想を書く
ことは後でちまちまとやっていきたいと思います。
作品に失礼だと思うので・・・
(宇宙をかける少女、てっきり1クールだと思っていたんですが、
2クールなんですね!!福山さんのブログで6月終了的なことが書いてあったので。
なので、追いつきやすいかなあと思っています。まだ終了までの期間がありますし。)


なのでここからは宇宙をかける少女、レオパルドのみの感想になります。

レオパルドの登場の場面しか見ていないので、
ぶっちゃけストーリーの重要な場面とか、かっ飛ばしていると思います。

また、管理人はコードギアスが大好きです(笑)
そして、ルルーシュが大好きです
そんでもって、福山さんが好きです(笑)

こんな管理人が書くレオパルドのみの感想記事。
勘のよい方ならお分かりになると思います、どんなものになるか(汗)
 
ちなみに、福山さんがちらっと雑誌で言われていたこともちょっと書きます。

そして時間やもろもろの関係で、少しずつ追記していく形式をとらせていただきます。

注意書きが多くてすみません・・・
それでもいいよー!!という方は続きを読むからどうぞ!!!

※作品ファンの方にはとても失礼な記事だと、管理人は十分承知しています。
 でも書きたかったので(汗)
 なので、申し訳ありませんがこの記事に対する苦情は一切受け付けません。すみません。
 

ちなみに。レオパルドを見ていまして。
コードギアスを見ていたときすら思わなかったのに、
福山潤は神だと思いました(笑)


2009/03/01 1話 孤高の魂 まで書き上げました。

管理人、ラインバレルも大好きなんです。

で加藤総司令を福山さんが演じてらっしゃいますが、
ラインバレルの感想ブログさんをみると、加藤総司令=ルルっぽいというブログさんが
今はそうでもないんですが、前は結構みかけました。

コードギアスと結びつけるなら、管理人にとって
加藤総司令って、ルルがなりたかった理想のゼロという印象です。

そして宇宙をかける少女のレオパルド

これもやっぱり色々な感想ブログさんを見ると、皆様楽しんで
レオパルドではなくルルパルドとかかれていたりしていますが。

コードギアスと結びつけるなら、管理人にとって
レオパルドは、ゼロの行動や発言がぶっ飛んでる部分を進化させたという印象です(笑)


もっというならば、ゼロの愛すべき「バカ」部分のみを取り出して進化させた人工知能。
それがレオパルド(え)
うるっさいゼロもといルルという感じ(笑)

ではでは。宇宙をかける少女、レオパルドのみ感想参りますー!!



●1話 孤高の魂

まず、管理人が思ったこと

何この変な物体(え)
そして何この変な言動(え)

そしてなんだこの紅茶マイスターって(笑)
ガンダムマイスターじゃあるまいし(え)


レオパルドがスキャンした紅茶をを秋葉が飲んでしまいますが・・・
レオパルド「間接キスじゃないからなー!!」


なぜそこで間接キスじゃないからなーって!!
どんだけ自意識過剰だよー!!!



おおおおかしな子がいるよお母さん・・・!!

でもそんなおかしな子でも人工知能。

なんでこんなおかしな性格の人工知能をつくたんだろう・・・
造った人を見てみたいよ・・・


今回のサブタイトルの孤高の魂。
もっと重要な場面で言われると思ったのですが、

まさかレオパルドが、自分のことを言う時にほざいた言葉とは
思いませんでした(笑)

自分でいうなよ孤高の魂ってvv

そして決め台詞の「愚かな人類共めっ」て(笑)
この言葉、雑誌インタビューで福山さんがレオパルドの名台詞でお気に入りのものは?
と聴かれた時に、このセリフをあげていました。

個人的に、このセリフを聴いてなぜかゼロ様が頭の中にでてきました(笑)

I have controleとかI can Flyとかなぜ英語をつかうんだわざわざ

そして秋葉に黄金銃を渡す場面。

レオパルド「僕の黄金銃さ。ちょっと握ってみてくれ。
ちょっと持つだけでいいから」



・・・

・・・・・


どうしよう、下ネタにした聞こえない・・・
黄金銃があれの意味にしか聞こえない・・・

注意:管理人は女です

レオパルドキャノンを発射しようとしますが、不発におわり、
そしてへこむレオパルド。



レオパルド「僕は男として役立たずなんだ」


キャノンが不発・・・
そうか、お前不発なのか・・・

ごめん、なんかそっちの意味で不発で男として役立たずだと思っ(ry)
注意:管理人は女です


そんな落ち込むレオパルドに

今日は疲れてたのよきっと、と慰める秋葉

・・・だからそっちの意味に(ry)

注意:管理人は女です


そしてよっぽどショックだったのかいきなり自殺しようとするレオパルド


えええええ!?てか人工知能が自殺って!?
普通、自殺ってしないでしょうー!!!

※人工知能やロボットなど、人に造られた存在で唯一できないものは「自殺」
であるって、結構色々な物語にでてきますよね(汗)

ある意味すげえええええー!!!!
おかしな子なレオパルド。
でもキャノンが不発で落ち込んで
自殺という選択肢が取れるレオパルド。

あれ。とても人間くさいよレオパルド。
結構人工知能の進化としては、進んでいるんでしょうかねぇ・・・
こんなアホな子でも。


自殺するため、レオパルドは大気圏に突入します。
どうせ死ぬなら人類まきぞいにしてやるー!!という感じで


・・・なんてアホな子(涙)

そんなレオパルドに対して、まだ死にたくない、自分のやりたいことを見つけてないから・・・
と言う秋葉。
そんなに秋葉が難しいこといっているとも思えませんが、
だから何?とこんがらがるレオパルド(注意:人工知能)


・・・秋葉の言うように、確かにバカだと思いますよ、レオパルドさん。


僕が壊れたらどうする!僕はデリケートなんだぞ!!


そうか、デリケートなのか(笑)
まあ人工知能だしね(笑)


ですが、秋葉に色々突っ込まれて、この死に方はどうだろうと我に変えるレオパルド。
そして突然死にたくなくなるレオパルド。


だったらもっと前の時点で気付こうよ(え)

でもとき既に遅し。
反転して大気圏から抜け出すエネルギーがなくなっていました。
ですが秋葉達の活躍でどうにか危機を脱しました。

レオパルド「僕は竹とんぼと化したのだあ!」
レオパルド「世の中なんかくそくらいだあ!!!」
レオパルド「おとといくるがいいっ!!」


ああ。数々の名もとい、迷セリフをありがとうレオパルド(笑)
同じ制作会社のアニメのハム並み、いやそれ以上に迷セリフをいうんだね、君は

そして移動するときになんか色んなもの(主にガラクタ)を宇宙にちらかしたレオパルド。
もしかしてこのガラクタを回収する=レオパルドを完全体にする=レオパルドの自己実現
・・・じゃないよね(←んなわけあるか)

次回予告から

レオパルドはブレインコロニーという
人工知能を搭載した自分で考えるコロニーだそうです。

以前に読んだ宇宙をかける少女のアフレコインタビューで福山さんが、他のキャラに負けないように存在感をだしていきます!とおっしゃっていたと思うのですが、負けないようにではなく、最後にレオパルドが持ってた1話だったと(笑)

存在感ありすぎレオパルド。もってきすぎだよレオパルド。


1話のレオパルドを見た後に、福山さんの雑誌インタビュー(ボイスアニメージュ)を
読みますと結構面白いですvv

Q:レオパルドの人気の秘密はなんだと思いますか??
A:~「全力」でぶつかっている結果、愛すべき「バカ」として受け入れていただいているのかも。

愛すべき「バカ」。どこぞの仮面の皇子様を思い出します。
てか、福山さん、以前にコードギアスインタビューでルルのことを
愛すべき「バカ」とおっしゃっていましたし(笑)

ルルと引っ掛けているんでしょうかねー(笑)
「全力で」とかありますしvv

そして多分。レオパルドでなら、福山さんがルル役で言ってみたかったセリフで本編ではいえなかったあの
念願の「このウラミはらさでおくべきか」をいえるんじゃないかなあと思う管理人です(笑)


(加藤総司令ではこのセリフは言って欲しくないです。うん。
 悪の華なのでこのセリフは似合わないですから!!)

2話に続きますー!近日公開予定です
スポンサーサイト

2009/03/02(月) | 宇宙をかける少女 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/93-2059d62e
 |  HOME  | 
