QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何があった、アワード実行委員会(笑)

先ほど声優アワードHPをみましたら、
一般投票の時期などが追記されていました。

↓↓こんな感じですー(公式サイトより引用)

表彰部門
表彰対象作品は、2008年1月1日~12月31日までに

・新作としてTV放送された作品
・リリースされたDVDまたはビデオ作品
・初めて上映された作品もしくはネット配信された作品
・ゲームとして発表された作品

の4種類が対象。以下の部門で表彰されました。

選考について
各部門については各投票サイト・施設にて行われた一般投票での得票を各媒体ごとに集計し、
その結果を元に最終選考へのノミネート者を決定いたしました。
その後選考委員会による二次選考によって最終的な受賞者を決定しました。

・一般投票 2008年10月1日(水)~2009年1月1日(木)
・二次審査 2009年1月5日(月)~2009年1月12日(月)

功労賞、特別功労賞、シナジー賞、富山敬賞(話題賞)については、
実行委員会が長年の功績をもとに推薦した結果を選考委員会で承認する形で決定されました。

海外ファン賞(新設)につきましては、
声優アワードWebサイト(英語版)での投票結果を元に、選考委員会で承認する形で決定されました。

・外画とは 音声製作者連盟では、「外国映画」「海外ドラマ」「海外アニメーション」の総称を外画としています

↑↑ここまで

おお。昨日にはなかったのに、いきなり追記。

もとからアワード発表次の日に公開する予定だったのか。
それとも、批判かなんかあって掲載したのか。

すんごく気になります(笑)
だってこの追記部分、1回と2回の部分には書いてませんし。

でもこうやって選考方法書くのは基本。
おお。進歩したな実行委員会(←偉そう)

でも。でも。

一般投票の結果の記載は十分ではないですよね(汗)

これだと・・・一般投票はノミネート者のみの決定に使われるということですかね??
投票数は関係ないの??そこらへんの関係を知りたいんですが(汗)
一定ライン以上の票をとった声優さんがノミネートされて・・・ていうこと??

投票期間を書くのは基本。
でもどの媒体で実施したのかを記載していない。
投票者の人の属性(性別・年齢とか)もないし。
アンケート内容の記載もないし。
てか投票数とかもないし。

一般投票をしたなら、その結果は必ず記載するべき。
ノミネート者が誰だったかすら、HPだけではわからない。。。
(結果発表前は分かったのかもしれませんが、結果発表後も分からなければ意味がないんです。)

で、管理人が昨日頭のなかが?だらけになった海外ファン賞。
福山さんがコードギアスで受賞されましたが、

声優アワードWebサイト(英語版)での投票結果を元に選考委員会で承認

だったんですね。
とりあえず、投票はとった見たいですが、

だから投票期間とか、結果は??
全てが福山さんでコードギアスだけではないと思いますし。
全体の投票数がどのくらいかによって意味が違ってきますし。

で。投票結果を元に、選考委員会が承認ってことは、
投票結果をそのまま選考委員会が承認した、ということなんですかね??

なら「元に」とか書かなければいいのに(汗)

うーん。

あ。ちなみに管理人が一般投票結果についてできるだけ明らかにすべきー!!
とかうるさい(え)のは、質問紙作成や世論調査について学んだ時期があるからです(笑)

だから、表現とか結果公開義務とか結構気になってしまって(汗)

声優アワードのアンケートにそこまで、と思われるかもしれませんが、
一般投票で一次選考を行っているので、結果公開は必須ですから!!
時間を割いてアンケートに参加してくださった人への義務もありますし。

てか。

これで明日声優アワードのサイトで一般投票の結果が細かく
追記されてたら、とても面白・・・てか凄いと思う。うん。
関連記事
スポンサーサイト

2009/03/09(月) | 声優アワード | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/97-d15d39df
 |  HOME  | 
